サービス介助士2級の実技教習と検定試験を受けてきました。

カテゴリ:スタッフブログ

サービス介助士とは、超高齢化社会に突入した日本社会の現状をふまえ、おもにサービス業の人が

習得する資格です。当社も福祉レンタカーを始めたので取ることになりました。

 

img256.jpg

 

先月スタッフの1人が先に受かったのでやばいと思い2日間行って来ました。

その合格証(私も受かっていれば2週間後送ってきます。)

 

DSC_0831.jpg

そのスタッフがとても勉強になりました。と喜んでくれた意味が行ってみてよくわかりました。

 

高齢者疑似体験(階段編)わーこんなにお年寄りは不便なんだー

DSC_0845.jpg

 

 

近くのコンビニに昼食を買出し

DSC_0848.jpg

 

 

駅周辺をうろうろ

DSC_0849.jpg

 

研修場に帰っておいしい昼食タイムのはずが・・・

 

みんな食べるのに真剣しーん・・・味わって食べることなどできるわけもなく

口に入れるのが精一杯・・・

ちなみに私は大好きなモスバーガーにこの格好で待って買って来たのですが

指2本ずつ縛られているのでこぼさず食べるのがとても大変で味わうことはできませんでした。

DSC_0850.jpg

 

とても意義のある2日間でした。

来ている方は、車メーカーの教育担当鉄道会社羽田空港大手スーパー学生さんなど

いろいろでした。

ぜひ皆様におすすめする資格だと思います。